ストレッチポールの費用対効果が良すぎる!ありがとう、我が家の救世主

ヨガ

大人が日常で感じる体の不調ベスト3に絶対ラインクインするであろう

肩こり

肩こりの原因のほとんどは姿勢によるものです。

デスクワークで姿勢が悪くなりがちな方や、
授乳や抱っこで猫背になりがちな方など様々です。

そんな姿勢の悪さが血流の悪さに繋がり、肩こりを招くパターンがほとんどですが、そんな時に皆さんはどうやって解消していますか?

 

 

マッサージ、整体、温泉、どれもいいけれど気になったときや寝る前に手軽に解消したいところですよね。そんな方に超絶オススメなのが、

ストレッチポール

これね、一家に一台おいておくことを推奨します。
メガホンで声を大にして胸を張ってオススメできます。

ジムに行ったことある人は目にしたことあるかもしれません。

安いのだと数千円からありますが、圧倒的に↑の方が良いです。
こちらの方がへたらさずに長く使えます。

 

(1)体ほぐしに
ストレッチポールに乗り体の重みを全て委ねると、
自然とアウターマッスルがゆるみストレッチ状態になります。

(2)関節調整→姿勢改善に
乗った状態で細かな動きをすることで、
インナーマッスルが刺激され、
関節が正しい位置へと戻っていくと言われています。

(3)リラックスに
ポールに乗ると肋骨が左右へ広がり、
空気を深く長く取り入れることができます。
また、全身の重みを全てポールへ委ねることで、
緊張から解き放たれて、脳がリラックスモードへ。
(副交感神経が優位になりやすい状態へ)
頑張るというよりも自重でゆっくりとストレッチするので
通常のストレッチやマッサージでは、
緊張がとれにくい部分までリラックスさせてくれます。

 

大学時代にジムのトレーナーをしていた頃、
ヨガと別にストレッチポールのクラスも担当していたのですが、
あまりに気持ちいいので自分でも購入していました!

1万円未満でセルフマッサージも姿勢改善もできるなら、
安い物です。今までで買って1番よかったおうちアイテムかも。

種類様々ありますが、パーソナルのジムトレーナー達が
口を揃えてオススメしているのが、こちら。

日頃から外でトレーニングにしてる人で、
これを目にしたことない人は少ないのでは?

そのくらいジムではメジャーです。

肩甲骨のほぐしからストレッチまで、家でできる「一生モノのセルフケア」のノウハウをパーソナルレッスンで丁寧にお伝えしているので、よかったらお越しください♪

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